【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お父さんの為のアイマス通クイズ 2/27
出題No.31

引越シーズン到来!
アイドルマスターで引越といえば「事務所移転」。
大きく広く新しい事務所で心機一転!

ところでこの事務所移転、見た目だけでなく
いろんなところが変化しているらしいですよ?
例えばどんなところ?
【2009/02/25 23:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(58) | page top↑
お父さんの為のアイマス通クイズ 2/20
出題No.30

引越シーズン到来!
アイドルマスターで引越といえば「事務所移転」。
ちょっときれいな事務所に移って大喜びの真。

「前の汚いトコは、たまにアレが出てやだったもんなあ」

真が「二度とヤツのいる事務所には戻りたくない」という、
頭に『ゴ』のつくやつ、いったい何?

【2009/02/19 09:13】 | 投稿コーナー | トラックバック(0) | コメント(85) | page top↑
お父さんの為のアイマス通クイズ +R
今週の問題。

「究極超人あ~るに出てくる
『弱小アイマスクラブ部長連絡会』
さて誰が何部の部長?」


要するに、春風高校でアイマスの皆さんは何部の部長をやってるでしょう
ってこってす。皆様の投稿お待ちしてまーす
【2009/02/11 23:12】 | 投稿コーナー | トラックバック(0) | コメント(55) | page top↑
「セリトーーーーク」今後のテーマを考えよう!
マニアのマニアによるマニアの為のトークコーナー
「セリトーーーーク」(月イチ目標の不定期開催)
今回はこのコーナーでみんなで喋るテーマを募集します。

貴方がこのコーナーで取り上げたい題材を、
それに対する熱意をぶちまけて
我々にプレゼンしてください!


採用された題材は、いつかやりますよ!

というわけで皆様の投稿をお待ちしております。
【2009/02/04 21:06】 | 投稿コーナー | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
緊急企画 「アイマスのリクエスト、今回はアニゲー縛りなのか?」
アイマスのCD新シリーズ「MASTER SPECIAL」発売に合わせて行われた
リクエストスペシャル。

ところが、今まで発表された4曲が全てアニメ・ゲーム曲。

あまりの展開に驚いたり悩んだり憤ったりしている方も多いようですね。

というわけで過去にもやった「アイドルに歌ってほしい曲をかけてみよう企画」ですが、緊急企画として再度やっちゃいます。

今回のリクエスト条件は以下の通り。

・アニメもしくはゲーム曲縛り
・実際に765やらコロムビアやらが採用してくれそうな曲
(世間の常識的に無理っぽいものや、マイナーすぎて分かる人が少なすぎそうなものは不可)

↑つまり、自分が本当に採用されるのを狙ってリクエストするつもりで
・対象は、発表済のアイドルも含めて12人+小鳥さん

ティンときた曲はじゃんじゃんかけます!
投稿コーナーにがんがんお寄せくださいませ。
【2009/02/03 12:54】 | 投稿コーナー | トラックバック(0) | コメント(66) | page top↑
| ホーム |
